nana05tanの日記

毛布の中で生きる革命家は死ねよ、そんな感じのこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

美少女戦士セーラームーン

多屋来夢ちゃん。めっちゃかわいいんやけど。 癒し、でも話してる感じ全然普通の女子っぽくて好感持てる いいなあ。あんな顔に生まれたらこの先苦労することないやん 顔で。かわいいは正義。そして二十歳。 人は見た目が全て。服装、人相、表情、化粧、 だか…

How?

相変わらずREINGの中にいます。 礼拝堂でのシーン、メアリーの純白のドレス、 ノストラダムスのビジョン。 ふたりの青春、童心、湖、パリ。帰還。 いいなああ、あんな綺麗な顔で見つめられたら、、、 あの顔の横で目覚められるんやで? やばない? フランシ…

不能犯!

松坂桃李の赤のからこん!主題歌!電話ボックスの男って知ってる? 見たかったーただエリカさまの刑事役はあんまりしっくりこなかったけど 初の役柄だからやん。 こうなんか、、、、ヘルタースケルターとファーストクラスの印象しかないから 一リットルの涙…

中心

You were my gravity 世界の中心はきっとみんな自分 世界の中心で愛を叫ぶ。 2人にとっての中心は、どこ 2001年、Charlie's angelsと同時期。 このお話のコンセプトは、ロミオとジュリエット。 戦争時の、、、お話。リアルで耳にしたことがないし、 これは…

人間関係。

究極、恋人にならない関係を保ち続けたい。 交際を始めれば、ほぼ8割、とかの形で別れが来るし。 死別、とか誰かの反対、とか、新生活で、とか、とかとか。 お互いに尊敬し合えて、持ちつ持たれつの関係なんて維持できないけどね 恋愛体質だし、たぶん普通…

さーが

ピンチョス、、、、再生?公開されて見たけど なにこれ笑。笑った。ドラゴンボールかよ。 あとやっぱりあの女の子どうしても好きになれへんなあ ずっと前に借りてきたせかちゅう読み始めた。 ロミオとジュリエット。確かにきみすいと似たとこある 色々心に響…

mystery

番組表見て気になったからその時間にアラームかけた 江戸川乱歩短編集 満島ひかりちゃんが主演のやつ! え、待って。まじかよ これ録画なんでしやんかったん自分。 クイーンメアリー消化しきれてなくてめちゃくちゃ HDD圧迫されてる 何者。若葉竜也くんやん…

だからきっときっとsomeday

心沈まないで~ 学校じゃ教えられない! を見てからウィンくんが気になりだし 2017BO祭にて堕ちました。 良き。なんか正統派って感じがして。 Prizmaxはなんか、 陽気! 仲間! 笑顔! ってイメージ。笑顔がね、めっちゃ元気なる感じ ふりもなんかコメディち…

七五三

深夜に録画した少クラみて爆笑してしまった。 美女と野獣なー いや淳太くんのビジュが良すぎる。ピアスも含めて最高 彼らのスペックがトータルとしても高いのは周知のことなので。 トラジャがさーwait for you!ふみきゅんどした?読みにくかったか? この曲…

合戦だよ

朝一でlineの返信をいただき、検定前の社会人に申し訳なかった とおもいつつ、 まああなた恋人とお仕事で忙しいものねー って羨望のまなざしを送っておきます はい、あさから3回程洗濯、その間にお裁縫、おかゆ、sns巡視。 いつのやつやこれ、なんかバケモノ…

おさなき。

小学校のアルバムを開封致しまして、 え?!今の自分にも響く、めっちゃいいこと書いてくれてるやん。 もちろん先生方です これから出会う、どんな相手にだって自分の知らない時間が確実に流れていて 当時に戻って同じ空気吸えないのに なんでか知りたくなる…

カレー、ネギ。

お腹いっぱいなったら落ち着いた。 お腹が空いていることと 1人でいることは一番いけないことだって さかえおばあちゃんも言ってたしなあ。久しぶりに見よかな。 あのアニメの音楽もなかなか好き 他の番組で流れてきたらさ、頭の中で勝手にイントロクイズす…

蝙蝠と土竜、returns

心がささくれだっている。 、、、、、、そんなことはどうでもよくて。 なんとなーく、考えていたこと。吐き出します。 世界には、というか日本でも、人の笑顔を見てうれしくなったり、 逆に嫉妬したり、何も感じなかったり。 きっと受け皿の種類も規模も色も…

蝙蝠と土竜

いつもは生理来ると情緒が安定するのに 今回滅茶苦茶調子悪い イライラすると とてもエネルギーを使ってしまってぐったりする ミドリ薬品さんのツイート見てたら 苺にそういう作用があるらしく、それもかな?なんて思ったりして まあ、甘いもの調子乗って食…

緑色音楽

臓器提供がテーマのこの作品。 虹郎くんが出演してたんで youtubeで見た。いや、キャスト良すぎやん。 真っ暗の中でカレー食べてるとことか何気好きやったりする お母さんが元ヤンなんは自販機のシーンで察した。 塾の講師の双子担任?もぶっちゃけ、特待生…

自分で立つこと

今日は頓服に頼らずに平穏と不安の海を泳いでます すごくしんどいし、頼りたい気持ちはあるけれど 一旦アンインストールして、遮断する。なーんでか。 この先、もっとひどい状態になったとして、 誰かがいないと死んでしまう状況を作るのが恐ろしいと思うか…

日本アカデミー賞

この前録画したやつ鑑賞中~…… 蒼井優さんのスピーチ、自分に力があるわけじゃなく、 先輩の道を目指していたら此処にいた。 秀でた才能がある訳じゃない、ということ。素直に心からの思いをあの場所で発言できる、ということ、 今がいやになったら、映画館…

引き続き。

感情移入しすぎて日常生活が困難。 はー今日も祖母の家でおいしいごはんです そういえば閉所&暗所恐怖症になったきっかけ思い出したわ。 あれやん、職員室前の、あの個室、とトイレ、保健室やなあ 通信通いたくても近くにない、 田舎に生まれた自分を憎んで…

sometimes love is painful

ようやく10話行きましたよ、 大切なことはすべて君が教えてくれた もう涙が、ほんとに、残酷で暖かいお話。 寝台列車で、先生が言ったこと、「僕は君を愛していない。」 心が張り裂けそうで、すごく苦しくなる。だけどさ、これが彼の誠心誠意の想い そうだよ…

親愛なる君へ

久しぶりにとてもこわくなってしまって 大泣きしてからの頓服、ほんとは常時飲むべきなんだろうけど お薬が体に作用しなくなって、良いこともあったから どうするのが自分の身体にとっていいのかなあ 飲んでても、飲まなくてもしんどい。生きている限りこの…

花より嵐のたとえもあるぞ

さよならだけが人生だ。 はい、過去のドラマ鑑賞、花男 ラスト2回とファイナルだけ見るっていう贅沢?感 久しぶりに見たらこんなにコメディ色強かったっけって さっき公開前の番組見て私の中で完結させた 2のさ、最後武道館はやっばい。パァーって照明全開…

自論ちゃん

久しぶりに結構前にダビングしたDVD鑑賞会してる。 嵐だしな。今日はお掃除もできないや smap×smapとか先輩lock you見てて 懐かしんでます 達也さんの言ってることが今はなんとなくわかる気がする かっこいい、 そしてアイドルの在り方について考えだしまし…

恋は盲目

先生をすきになる、本気で求める 憧れはあっても恋をしたことがないからわからないけれど。 私は勝てる見込みのない恋愛はしたくない っていうのはどうなんだろう。 相変わらずドラマに影響されちゃってます たーのし

たいせつなことはすべて君が教えてくれた

感情移入。 砂の城が崩れるのは だれかの吐息?それとも無邪気なように見える子供かなあ 自然現象には生き物は叶わない。 もう、今までのように 安心を求めて笑うことは彼には不可能 私が隣にいても、修二の瞳にはあの子しかうつっていない ねえ、いまどんな…

過去

ちょっとしたことがきっかけで、 お薬をやめていたのもあって、 過去のことを、色々思い出すようになった。 12年間住んでいた家、いまでもあのころと同じように頭の中で家の中を歩ける 家具の場所も、いいこともわるいこともたくさん思い出した。 独りで自分…

探偵はBARにいる2

ずっと気になってはいたけれど みられてなかった映画。 一時中断してしまったけれどまた夢中になれる映画に出逢うことができました。 てか松田龍平演じる高田私のドストライクすぎない?え、待って 登場シーンで一目惚れ。あの感じで師範なの?チートすぎだ…

GG friends

LINE LIVEやっとこの前見られて ざきにいの近々の歌声聞けましたー 自分の音楽プレイヤーに入っている彼の歌声よりも ある曲で感じたのは 声の擦れがずっとずっと粗々しくてMC時の柔らかで穏やかそうなゆうきくんからは 想像できないものでした。 画面上でも…

Troye sivan

一発目の投稿がまさかのディスり。 だってあの時はーさあー。まあしょうがないな。 さてさて。最近夢中なアーティスト。Troye sivan! 歌声もメロディも好き。後輩ちゃんに教えてもらったのが最初。その時はいいなとは思ってたけどそこまではまりはせず。今…

あくまでも個人的意見

you tubeで偶然見つけためざまし。 ラプラスの魔女、特報。 あれやな、情緒不安定なのもあってなのかめちゃくちゃ怒りがこみ上げてきました。 俳優さんに非がないことはわかってんねんな。 ただ、一個言いたいのは、東野圭吾原作というものがあるだけで興行…