nana05tanの日記

毛布の中で生きる革命家は死ねよ、そんな感じのこと。

不能犯!

松坂桃李の赤のからこん!主題歌!電話ボックスの男って知ってる?

見たかったーただエリカさまの刑事役はあんまりしっくりこなかったけど

初の役柄だからやん。

 

こうなんか、、、、ヘルタースケルターとファーストクラスの印象しかないから

一リットルの涙は美丘と被ってあいまいやし。

 

ふわりとおもいだすのはさ、

お祭りのお話?

 

えりか嬢が踏切付近で何もないのにつまづいて、

家に帰ってきてから

 

妹?かだれかに

絶対おかしいよ、だって何もないところで転ぶ訳じゃないじゃん

 

みたいなん言われてて

自分にも当てはまるような気がして苦しくなったこと。

 

身体に障害があって懸命にいきてますよって番組も大嫌い

勇気なんか与えられない

 

くそ。

 

ハンデがあって、毎日を自分の首を絞めながら生きているような人たちがみたいのはきっと、というか私が見たいのは、

 

明らかな知的、身体、人から見て

身体が不自由な方についての番組じゃない

 

精神的に、病んでる人、

一見わからない、周りとの違いを持っている、

理解もされない、誰も信じられない、誰も頼れない、

家族から精神的肉体的性的な虐体をされている人が

たくさんいること、

 

別にインタビューとかは求めてない。芸能人や有名な人が

大変ですねえ、とか、そういうコメントを見る番組じゃない。

 

国や自治体、義務教育機関や、毎日人が、利用する場所で、

そんな人達にどんな補助が受けられて、

支援されるべきなのかを、討論?とはいえども

 

三者と当事者の考えを話せる場所があればいいのに。

もっとフランクに。バラエティみたいなのりでみんなが

見られるように

 

Eテレとかのさ、バリバラはさすがに気軽には見れねえわ。

 

いつか自分がなるかもしれない状況で

よく人を笑えるな。一回死んでこい。

 

救命救助で息吹き返したら、また殺してやっから。

ドラマのみすぎでこんな怖いセリフがででくるように。

 

やさしくなりたいねえ。。。。。

優しさください。

家族からの愛情ください。

健常者の腹部ください。

 

ねえそれいくらで売ってんの。

喧嘩なら買う。