nana05tanの日記

毛布の中で生きる革命家は死ねよ、そんな感じのこと。

引き続き。

感情移入しすぎて日常生活が困難。

 

はー今日も祖母の家でおいしいごはんです

そういえば閉所&暗所恐怖症になったきっかけ思い出したわ。

あれやん、職員室前の、あの個室、とトイレ、保健室やなあ

 

通信通いたくても近くにない、

田舎に生まれた自分を憎んでますね、現在進行形でねー

 

さてさて、ドラマの感想ぶち込みしてますが

教頭先生?だっけ、柏木先生が首にしてくれって言うて、

2学期までの1?2週間引き続き勤務するよに上に訴えてくれたのは。

 

すごいよなあ、あんな人おらんで、たぶん

知らんけど。

 

総理大臣でも学校の一職員でもさ、なんかあったらすぐ辞めるやん?それってほんとに責任とったことになんのかって話ですよ

 

責任取りたいならなあ、その場所にい続けて

バッシング浴びてぼろぼろなっても、再度その自分が起こした問題を繰り返さないようにするべきではないでしょうかね。

 

トップは身を引いても、ハンコを押してるだけの職業に就いていない

彼らは、これからもきっと苦労が絶えない

 

人数が増えれば増える程距離が遠くなっていくのは仕様のないことだと思うけれど、

その現状に甘えて自分を責め続けるなんて無責任なことないと思うんです

 

だれかを思えばきっと体が動く

 

あくまで私個人の考え方ですが、んで何を言いたいか、というと

 

佐伯先生を、短い期間でも勤務を継続させてくれた、

いきなり退学して今行けと言ってくれたあの学校は、暖かい、

わたしにもそんな教師ほしかった

 

以上!

 

まあ母校に悪い先生がいたってことじゃないけれども

人に頼る、甘えることを知らない、しちゃいけないと思ってる人もいるってことですかね

 

 

行ってきます。帰ってくる人は、さよならなんて言っちゃいけないよ